Wednesday, March 19, 2008

The First Day of Spring


明日は,春分の日。まだまだ風は冷たくて、なかなか冬のジャケットが手放せません。でも春の兆しはどこにでも見られます。‘サマータイム’に切り替わったおかげで、明るい時間がどっと増えました。家の庭のミニ水仙のつぼみも、だいぶ膨らんできて、色も濃い緑から白いものに変わって来ています。そろそろ咲くでしょう。その後に続くのが、ヒヤシンスとチューリップ。Greenmarketでも、花屋さんが随分増えて、通るたんびに色鮮やかになってきました。

この冬は、アップルパイがなんと言っても一番の人気でした。でも春になったので、アップルとクランベリーがたっぷり入ったケーキを焼いています。りんごはほとんど一年中買えるので、このケーキはいつでも焼いて楽しめます。けれど、このしっとりした、ほのかに甘酸っぱいケーキは、なんとなく春の訪れと供に味わいたいと思うのです。

もちろん、それもルーバーブが出てくるまで、ですが。

Happy Spring!

Ku Cake

No comments: