Tuesday, April 1, 2008

I Got Made.


今,興奮で震えてます。近所のお店から、初めて定期的なオーダーが入りました。

ひと月ほど前、郵便箱に入っていたチラシを見つけて、ちょっとこのお店に行ってみました。日曜の午後、買い物ついでに。お店は、どちらかと言えばカフェよりもデリに近い感じ。サンドイッチ、パン、冷たいドリンク、ポテトチップやその他もろもろのスナック類などが売られてます。

クロワッサンやマフィンがショーケースにおさまり、あとはクッキーがカウンターの上に見えました。でもそれだけで,あんまり充実してるとは言えませんな。そこで。思い切って自己紹介してしまいました。「私、ケーキを焼くのが好きなんですけど、ここで置いていただけませんか?」カウンターのお兄ちゃんが、「もちろん!オーナーに言っておきますよ。」と言ってくれた。なんでも店の奥にもう少しテーブルとか椅子を置くスペースを作ってる最中だとか。お兄ちゃんにメアドを渡して帰りましたが、なんか頭がくらくらしてた。翌日オーナーと話して、週末までにサンプルを焼いて味見してもらうことになりました。

さて、何を焼いたら良いものか? これは重大ですよね〜。早速友達にアドバイスを頼みました。アップルパイ? う〜ん、たぶん切り分けるケーキやパイは、あんまり向かないんじゃないかな。テーブルはあるものの、お皿とフォークで優雅にいただく、というようにはなってませんから‘運び易さ’が鍵だと思いました。では、クッキー?なんですが、どうやらオーナーの彼女がクッキーを焼いてるそうなんで、それじゃ避けるのが無難ですよね。そこで、去年のホリデーで何が好評だったかも参照して、ついに決めました。チョコレートケーキ,アップルとクランベリーケーキ、ブラウニーと、ミニピーカンタルトです。

結論として、納品を始めて4週間になります。お金は微々たるものですが、精神的にとってもプラスになってます。

それから、友達の家に遊びに行った時、マックス君が即座にこの「Baker」賞状を描いてくれました。(よ〜く見て.一番下にちっちゃく名前が書いてありますよ。)

Ku Cake

No comments: