Monday, February 16, 2009

Little Organic Herb Garden


毎年、霜の降りる頃に鉢植えのハーブを屋内に移してやります。今年の冬は、オレガノ、タイム、チャイブとバジルが春の訪れを首を長くして待って...ない!

だって今、最適ですもの。部屋の中はあったかいし、ガラス越しながらお陽様の光は一日中サンサンとしてる。加えて、毎日栄養たっぷりのお水がもらえてる。いつも頼っていたMiracle-Gloの代わりに、今年は「金魚の水」を使ってみています。

前に、確かNYタイムズマガジンの記事だと思ったけど、魚の糞には有機の栄養が豊富だと読んだのを覚えています。コーヒーのかすがやっぱり栄養ありというのは知っていたから、いつも努めて土に加えていたけど、金魚の水の成果も試してみたくなりました。毎朝水槽から水をすくって、ハーブにやっています。

随分喜んでいるみたい。私もいちいちバケツで汚れた水を取り替えなくって済むから、らくちんで喜んでます。それに化学肥料が少なければ少ないほど良いのは、当たり前。ハーブたちと私の、両者万々歳です。

Ku Cake

No comments: