Saturday, February 21, 2009

My Junk Fix


時にはふっと豆腐の根性になることがある。ご存知のように、いつもデザートは手作りが原則なのですが、やっぱり面倒くさいなぁと思う時があります。時間かけたくない、今すぐに何か甘くてクリーミーなものが欲しい!という時が。

そんな時はどうしましょう? 近所のお店に走ってって、冷凍のチーズケーキを買ってきますか? ベン&ジェリーのアイスクリーム? それともトウィンキーの中身のクリームを吸い込みますか? いろいろ試してみたけれど、結局インスタントのプディングが気に入った。

一時は "Jello-O Cook & Serve" バニラに凝っていました。もちろん既製品とは言え、作るからには自分の好きなように仕上げたい。で、脂肪分2%の牛乳を2カップ半(指定では2カップ)で作ります。2%だからってダイエットを気にしてるのか、と言えばそんな考えは全くなし。そうすると柔らかめ、軽めに仕上がって、いろんなものを乗っけられるから。たとえばお気に入りはブルーベリーと生クリーム。(写真で見てもそんなに悪くないでしょ?)

そんな時にグラセンの食料品売り場で見つけたのが、"Dr. Oetker Original Pudding" バニラ風味でした。最初に目についたのが、値段です。輸入品でしかもグラセン内というさぞかし坪あたりの値段が高そうなところで売っていながら、3袋入りのパックが2ドル70セント。Jello-Oだと一袋で1ドル30セント。こりゃお得、試してみない由がない。で、お味のほうはどうだったかと言えば、これ、好き。なんか懐かしくて、しつこい甘みが残らない味です。だから喜んで切り替えました。うん、安いjunk foodながら、いつもご満足のデザートです。

Ku Cake

No comments: