Sunday, July 18, 2010

Gratuitous Kitten Pix

裏庭の子猫はだいぶ大きくなってきました。なんとなく責任感に追われて毎日2回、餌をやってるのだが、たぶんこの猫母子、自分達が「宝くじ当てた」ことわかってるんだよ。野良猫にとって餌と安全な場所の心配しなくても良いということは、たぶん生存競争からくるストレスを極端に減らすことになるのでしょう。

母親はさすがにプロの野良猫らしく、まだ用心しいしい威嚇しながらよってきます。子供の方もその威嚇の鳴き声を可愛く真似てはいるものの、いざ餌皿を見ると途端に駆け寄ってくる。これでは要注意のレッスンもあまり生かされてないですねぇ。

母親をNom Nom, 子猫をJumpyと私は呼んでいるのですが、彼らは「関係ね〜よ」と思ってるんでしょうね。

Ku Cake

No comments: