Sunday, June 27, 2010

Yard Update: June 2010

さて、ひと月後、庭は緑色が濃くなりました。cleomeとミントのおかげで、心配してたゴミ容器もすっかり緑のカーテンに隠れてます。手前に見えるhostasの花がそろそろ咲き始める頃。右よりに見えるプランターに植えたレタスは、毎日のサンドイッチに充分な葉っぱをつけてくれてます。

トマト第一陣はだいぶ実が大きくなってきました。お隣に植えたヒマワリは、太陽いっぱいのスポットでぐんぐん伸びてます。





cleomeの花を近くで見るとこんな感じ。間には、深い紫色のラベンダーも見えます。オレンジミントはとにかく育つのが速過ぎるくらい。だからこまめにちょくちょく切ってます。穫った葉っぱを傷つけて水に浸し、香りがついたらばライム汁と砂糖を少し混ぜて冷たくします。爽やかな夏の飲み物です。

まぁ、今のところ、うまくいってる。雑草が生え易い場所を意識して減らしたので、今年は草むしりもあまり苦になりません。これは正解でしたね。

Ku Cake

No comments: