Tuesday, January 8, 2008

After the frenzy


毎日一切れづつ食べていたアップルパイが、なくなりました。丸一週間かかった、でも8切れ取れるのに何故7日間? それは、初日にあんまりおいしくて、つい2切れ食べてしまったから...満足の極み。

結局パイを9つと、10ダースのタルトレットを焼いた事になります。土曜日から水曜日の朝(Thanksgiving Dayの前日)まで、オーブンはフル回転。それに材料の買い出しと焼くまでの準備も加わり,配達が終わったのは水曜日の遅い午後となりました。パイを試してくださった皆様、どうもありがとうございました。気に入ってくだされば幸いです。私は、作っている間ひとつひとつの過程がとても楽しめました。パイ皮をのばしている時,りんごを刻んでいる時、それに出来上がり間近のどきどきする瞬間、とにかく手間がかかりましたが、オーブンから出てくる嬉しそうに焼け上がったパイやタルトを見ていると、疲れも眠気も吹っ飛んでしまいます。

今日は、私もオーブンもお休み。明日からは、12月には何を焼こうか、またプランを練りましょう。

どうか、良いThanksgiving Dayでありますように。

(オリジナル英文2007年11月22日付け)
Ku Cake

No comments: