Tuesday, January 8, 2008

Show and Tell! Part 3



あぁ、ブラウニー! このカルアブラウニー(写真左)は、とにかくデカダンス。コーヒーの風味が下地となって、ふんわりとしたケーキと濃厚なファッジの合間のような口当たりがおいしい。それを楽しむため、ナッツは入れませんでした。

右の写真は、ジャンブル。アイスボックスクッキーとも呼ばれるもので、子供時代を思い出して作りました。ホリデーの季節にいろいろな味の攻撃に疲れてしまったら、是非これを。素朴で懐かしくて、ほっとします。このレシピは、母親から譲ってもらった古いお菓子の本、私達は「青い本」と呼んでいましたが、それから作りました。覚えてたのと同じ味がした。

(オリジナル英文2007年12月6日付け)
Ku Cake

No comments: