Monday, January 7, 2008

The Season of Pies











風が冷たくなってくると、パイが焼きたくなりますね。今年のThanksgivingホリデーは、定番三種類、アップルパイ、パンプキンパイ、それからピーカンのタルトを焼きます。

深いダブルクラストのアップルパイは、グラニースミス、ノーザンスパイ、それにコートランドりんごの組み合わせで、甘酸っぱさとやわらかさが程よく仕上がりました。

パンプキンパイ抜きのThanksgivingなんて、想像できます? カボチャの風味とクローヴのほのかな香りがとろけるようで,我ながら、おいしい。

でも、何と言っても極めつけはピーカンタルト。つまみやすいように、二口サイズのタルトレット にしました。小さいながらも味は100%、バターたっぷりのパイ皮、歯ごたえのあるピーカン,そしてべと付かず甘過ぎずの中味と全部そろっています。一日 中ぽいぽい口に放り込めそうで、くわばら、くわばら。

これからもどんどん写真を追加してきますので、お楽しみに。

(オリジナル英文2007年11月11日付け)
Ku Cake

No comments: